合気道錬身会は養神館の塩田剛三先生の高弟千田務師範の指導する団体

平成21年4月5日(日)群馬県の玉村町にて商工会主催の春祭りが開催され、同時に町の社会体育館において、合気道護身術教室が行われた。
この護身術教室は、NPO法人合気道錬身会の傘下団体である「群馬杉武館」が、玉村町の一般住民向けに無料で行ったものである。

群馬杉武館杉本館長からの合気道の説明と、道場生たちの演武も交え、子供さんから中年の方々まで合気道の体験をされました。
また、最初から熱心に見学していた玉村町の町長さんも飛入り参加されました(写真上段右が貫井町長さんです)。この住民向け護身術教室は、今年で三回目を迎え、外部会場では桜の満開の下で、にぎやかにフリーマーケットや音楽祭も開催され、家族総出のにぎやかな春のイベントとなっております。
イベント風景1 イベント風景2(町長) イベント風景3 イベント風景4 イベント風景5 イベント風景6